人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GDP2006

GDP2006_c0047860_16411616.jpg
ちょっとというかもう1ヶ月も前の話で記憶も曖昧なのですが
東京ビッグサイトで行われた『グッドデザインプレゼンテーション2006』行ってきました。
Gマークがついた商品があるとついどれどれ‥と見てしまうので
日本最大のデザインイベントと聞いただけでソワソワ。
グッドデザイン賞は今年で創設50周年を迎えるそうで
歴代の賞を取った品々がたくさん展示されてました。
あのキッコーマンの醤油さしも賞を取ってたんですねー。



GDP2006_c0047860_16421358.jpg
広~い会場にはノミネートされたグッズ達が
ズラーーーっと並んでます。
なんでもありなのかハンカチまで。
でもこれかわいくて欲しくなりました。
動物が立体的に刺繍されてるんです。
パンダモコモコ。

GDP2006_c0047860_16423875.jpg
UNOのヘアワックス?
他にもマジョリカマジョルカもあったかな?
化粧品じゃないんだけどNEWクレラップ
よく見たらこれもGマークついてるんですよね。
一度この切れ味を知ってからというもの
他のラップが買えなくなりましたー。

GDP2006_c0047860_16434328.jpg

すいません
なんだったか忘れちゃったけど
かっこよかったのです。
包装紙もこのロゴ。


GDP2006_c0047860_1644749.jpg

驚きなことにこれ仏壇だそうです。
こんなの見たことないよ~
大きさはデスクトップのパソコンより
小さかったかも。
なんだかすごいです。

GDP2006_c0047860_16443824.jpg
ロボット君。
なんのロボットだったか覚えてないんですが
ピコピコ首を回してわたし達の顔を見てた気が‥
娘と同じくらいの背丈だったので
不思議そうに見てました。


GDP2006_c0047860_1645972.jpg
確かデザインスクエアでは物販も。
メタフィス芝を使ったプランターがすごくかわいくて
買おうか相当悩みました。
重くなりそうだったので
やめたんだけどやっぱり買えばよかった~


GDP2006_c0047860_16452118.jpg
同じくメタフィスの掃除機。かわいい。
GDPはほんとに会場が広いので
全部見切れませんでした。
でも大小ほんとにいろんなものがあって楽しかった!
さて受賞発表は10月2日だそうです。
今年の大賞はなんだろ~(^ε^)
by purachoco | 2006-09-27 17:22 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク