人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトイメージングエキスポ2006

フォトイメージングエキスポ2006_c0047860_20515243.jpg
24日、東京ビッグサイトで開催していた
PIEフォトイメージングエキスポ2006』へ今回初めて行ってきました。
以前、カメラ日和という雑誌でNATURAで撮る『こども』という企画があったので
密かに5枚ほど応募してたんですが、嬉しい事にその中から1枚!
会場に展示してもらえる事に!
会場の様子がカメラ日和ブログに出てます。
運良くチケットも手に入ったので見学がてら行ってきました(^ε^)
フォトイメージングエキスポ2006_c0047860_21155384.jpg
カメラの祭典といった感じなので各メーカー気合が入ってます。
キレイどころのコンパニオンお姉さんもすごい数!
ここではお姉さんがクルクル踊ってました。
フォトイメージングエキスポ2006_c0047860_2116022.jpg
アップル社のブースはかっこよくて目を引きました。
ステキです。

平日の昼間だったので割と空いてたのですが、会場にいる7~8割は殿方でした。
そこに60近いおばちゃん・わたし・子供一人ってちょっと微妙な感じでしたが
写真の試し撮りとか撮った写真をプリントしてくれたりとか色んな体験をさせてもらい
カメラやプリンターってほんとにいろんなのが出てるんだ~と勉強になりました。
フォトイメージングエキスポ2006_c0047860_2215322.jpg
いろいろ見た中でPiviっていう携帯型プリンターが気になってます。
ケータイの赤外線通信でその場でプリントできちゃうんですよ。
そして焼き増しみたいに同じのを何枚もプリントできる。
ケータイに保存してる写真って見るだけで終わっちゃうからアルバムとか作ってみたい!
景色とか空とか、パッと撮れるのは実際ケータイの方が多いんですよね。
友達が集まった時とかも楽しそうでいいなあ~
学生向きかもしれないけどちょっと欲しい‥(;´Д`)
フォトイメージングエキスポ2006_c0047860_222362.jpg
こちらは会場でもらってきたおみやげ。
キティちゃんが耳掻きしてる写真もらいましたw
それと会場で母から初めて聞いてビックリした事が。
亡くなった父は若い頃カメラの学校に行っていて、いくつもカメラを持っていたという事。
わたしが欲しい一眼レフも‥
カメラたちはとうの昔に売ってしまったそうですが
なんだか血のつながりを感じてちょっと嬉しかったです。
つぎはお金貯めて一眼レフを‥フフフ
by purachoco | 2006-03-24 22:48 | 日常のetc


いろいろカオスです


by purachoco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日常のetc
雑貨
プレイモービル
たべもの
無印良品
猫さん
チョコ
Perfume
ディズニー
パワーパフガールズ
電王
タイフェスティバル

お気に入りブログ

気ままにミーハー
PRIVATE CAFE
ぷぅのはこ
Bang!
えろぶろ at Exci...
非天然色東京画
アルモンデ・カンタンナン...
☆★ SNOW DROP ★☆
あっちもこっちも
ぽー&きぃ
Soymilty
A pleasant t...
専業主婦の本棚
nukunuku diary
pelikan ニッキ
うーすけ・おーすけ→どこ...
ji-rroの小学生日記
ワガmama☆ CIA
手ぬぐいノート
猫の飼い主はじめました。
はな日和
食べぼや記 - 冒険レシピ
Fragoline**
「東京猫物語」
Colors of Life
ぺえすけ手帖
じろさんこちら

その他のリンク